菊花茶(きくかちゃ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。







菊花茶(きくかちゃ)

これも椿の仲間なんじゃと


菊花茶(きくかちゃ)


この前から

椿の仲間がカチャカチャとうるさい

なんで花茶(カチャ)になったんか・・・・


調べたけどようわからん


菊花茶(きくかちゃ)


どうも中国名が花茶(中国読みはわからん)と書いて

そのままに和名にくっついて、花茶(カチャ)ったのかなと思う


菊花茶(きくかちゃ)



花茶(カチャ)ってのがあって

葉っぱがお茶の葉の形に似ている?

そうなんだろうか・・・・



花は菊に似ているから

『菊』がくっついている

そうなんだろうか・・・・


菊花茶(きくかちゃ)



椿ってぇのは人の手で交配を繰り返して

人間好みの花を一杯つくってるから

あんまり難しい事はわからん

誰か教えて



これからまだまだ咲いていくよ

見ててよ