レイズドベッド | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。









皆さん

レイズドベッドってご存知やろうか


ベッドを高くしてんだな

て、いうことは、二段ベッドのことかいな?


レイズドベッド


いやいや、そういうベッドではなくてさ

花壇のことなんよ


普通の花壇ちゅうたら地面と同じ高さで花を植えている

それに対してレイズドベッドは一段高くした花壇のことをいう


何でそんなモン作るン屋?


レイズドベッド


そらぁ

花壇も高い、低いがあってさ

奥行きが広がって見えるってなモンや


それにさ、普通の花壇じゃ

立ったり、しゃがんだり、座ったり、寝転んだりと

忙しいことしなくちゃなんねぇ


着るものも汚れるし、洗濯っちゅうたらハンパねぇ

そりゃしんどいってモンと違ゃうかいな?


レイズドベッド


まあまあ、そんなもんだけど

ここに出てきたレイズドベッドはな

車椅子の人が園芸を楽しめるように

高く作ったテーブル花壇とでもいうものなんよ



ちょうど車椅子と同じ高さで、

膝まで花壇の下に入るように出来ている。

障害を持っている人でも、

年配の人で立ったまま作業をするのがしんどい人なんかにいいんだ。


人は土いじりをすることによって

心の健康を得ることが出来る場合もある。

そんな人のために


貴方の家族や

周りにそんな人が居たら是非お勧め。









うちの会社でも作ってみようかなぁ

トップイメージロゴ


作ったら買ってくれるかな?