十月桜(じゅうがつさくら) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。










峠に向かう山道を走っていると

ふと白にピンクの花が目にとまった


いまどき咲くのは きっと



十月桜(じゅうがつさくら)


おもわず車を停める


それは一本だけではなかった

何本も何本も・・・

誰かが植えたのかな?

こんな急斜面で?



   十月桜(じゅうがつさくら)


少しうす曇の秋の暖かい日に

誇らしげに咲かせている


十月桜(じゅうがつさくら)


十月桜(じゅうがつさくら)






真ん中にピンクの色を少しだけ差して

いくつも、いくつも日にむかって叫んでいる



十月桜(じゅうがつさくら)



私が十月桜よぉ~ぉぉぉ

おいらも十月桜だぜぇ~ぇぇぇぇぇぇ


ほら、ばっちゃも叫んでみぃ

わしがババ桜ぞぉ~ぉぉぉ



と 山に、遠くに響き渡っていた。