黄梅(おうバイ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。






おい、お前なら

白梅(しろバイ)のお世話になったことあるだろう。

あれは、捕まえる時ってメッちゃはやいな


なんやて? はくばいのことじゃねぇのか



黄梅(おうばい)


赤梅(あかバイ)っていうたら

紅梅じゃねぇのか?


いんや、消防バイクのことさ

火事やら、災害なんかが起きたら、混んだ道でもすぐに飛んでいける



黄梅(おうばい)


で、青梅(あおバイ)ってしってるか

普通のオマワリさんがヘルメットかぶって乗ってる

白バイとは違うけど、

狭い道での機動性とか、原付バイクの取り締まりが得意らしい


で、大阪限定版らしい


黄梅(おうばい)


まさかと思っていた黒梅(くろバイ)があるんだぜ

何をするのかといえば覆面パトカーのバイク版

みんな知らないよな



黄梅(おうばい)


最後に黄梅(おうバイ)ってぇのは

そんなのは走っちゃあ居ねぇよ


そんなのがいるのは公園ぐらいじゃねえかな。

まぁゆっくり見ていきなよ


黄色い梅だぜ














【ココだけの話】

調べたら
黄梅(きバイ)があるんだってさ
首都高速限定らしいよ
東京の人は見たことあるのかな。

まぁどの色でも梅じゃなくてバイクなんだ

今は梅の花まっさかりになってきたなぁ