野薊(のあざみ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





薊はキク科の多年草

だから秋に咲くものがほとんど。


しかし野薊は春に咲く薊や

日の光を浴びて葉が光っている


$Cobucim コブシム-野薊(のあざみ)


薊はあの葉っぱが痛いんだなぁ、

葉っぱの先に針があるんじゃ

わかりまっしゃろ?


触れただけでチックゥ~・・・ってくる。

ぎょうさん生えているところを通るときは

オッ、ホッ、ホッ・・・て避けながら通るんだけど

笑っているわけではないよ。

つま先立って、お尻を右左振りながら歩くんだけど

それでも、チクチク・・


食べられないための自己防衛らしい


$Cobucim コブシム-野薊(のあざみ)


色はどぎついんだなぁ。

図体もでかいじゃろ


デリカシーってものがあんまり感じないなぁ

なんかボディブラシの頭をムラサキにしたような感じだ


$Cobucim コブシム-野薊(のあざみ)


けど

花が開いて

よ~っく見たら、なかなか綺麗だよな


ムラサキの色も我慢しよう

まるでカラオケマイク?・・・だな



晩になったら八代亜紀がこれ持って

お酒はぬるめの燗がい~・・・肴はあぶったイカでい~・・・


庶民的なんじゃな

エエ感じや