白花猫の目(しろばなねこのめ) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。






ちょいとあんた、猫の目の仲間にしては

メイクが派手でないの?

あんた、伯母さんちの娘ね。


$Cobucim コブシム-白花猫の目(しろばなねこのめ)


あら、猫の目本家のお姉さん、

今日はいい天気になったわね

お姉さん達もまぶしそうね。目がどよよ~んと開いてないじゃないの

何処に目があるの?


$Cobucim コブシム-白花猫の目(しろばなねこのめ)


ほっといてよ。

あたしはネコノメの本家よ。分家のくせして生意気な口きくんじゃないの


あんたのマツゲ。それって100円ショップで買ったんでしょ。

まるで太くてマッチ棒じゃないの。

あんたによく似合ってるわよ

それにしても紫のまつげって、センスないわね。


$Cobucim コブシム-白花猫の目(しろばなねこのめ)


あのね、マツゲの先は最初赤なんだけど、花粉ばら撒いたら紫になるの

お姉さんなんか受粉できたかどうかわからないでしょ。

私はマツゲもはっきりしていて、今年もミスフラワーの予選に出ているのよ。


わたしは、ネコノメ族の中のアイドル的な存在なのよ。ほほほほ、



$Cobucim コブシム-白花猫の目(しろばなねこのめ)


あ、嫌だ、

自分のことわかっているのかしら


あの子随分毛深くってさ、

それに自分は美人と思っている。


花弁がないこと知ってるのかしら

萼片しかなくて、咲いたあとは緑になってくるっていうじゃない


私達と変わらないのにね。

やっぱり同じユキノシタ科のネコノメソウ族なのよ。

まあ、ほっときましょ・・・・




と、本家の姉さん、

さすが貫禄ですなぁ。