杉じゃ。 | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。




おい、今年も俺達の出番じゃな


しかし、今年はちと話がおかしいな。

毎年嫌われ者のおいら達だけど、今年は事情がちがう。


$Cobucim コブシム



そうやねん

いつもなら、おいら達の顔を見るだけで目をそむける。

新しい薬ができたり、耳鼻咽喉科に行列が出来たりしてさ、茶の間の話題をさらってきた。

俺達を見ただけで、涙ポロポロ、鼻水ずるずるなんだけどよ

みんな、だいぶ慣れてきたんかな?



$Cobucim コブシム


ちゃうで、今年はな、某国の出来事が注目されてるからよぉ

みんなそっちに気を取られているだけやねん。

PM2.5って知ってるか?



あの昔に、晩の11時からやってたテレビ番組か?

あれはよかったなぁ、お色気番組の草分けだったやんか



アホ!、そんなこととちゃう。

某国で発生している、粒子状の悪性物質やんけ。

それが黄砂と結びついたりしたら人間達に影響大やねん。

だから俺達の影も薄くなってきているわけさ。

のんびりしてたら俺達の出番がなくなるで。



そりゃエライこっちゃ。

俺達の出番が天気予報の花粉情報だけで少ないと思ったらそういう事情だったんか。




もっともっとがんばって撒き散らさないかんなぁ

おい、杉太郎、ここが踏ん張りどころや、しっかり撒き散らすんやで。

PM2.5なんぞに負けたらあかんぞ。