よう眠った(西洋人参木 せいようにんじんぼく) | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。





ふぁ~ぁ よく眠ったわぁ

去年に花を散らして以来、ずっと固まっていたんよ


$Cobucim コブシム-セイヨウニンジンボク



なんせ

何にもやることが無いってぇのはつまらんもんやね。


誰か声をかけてくれたら嬉しいんだけど

だれも振り向いてくれへんし

だれもさわってくれへん

すっぴんだから仕方ないわね。



$Cobucim コブシム-セイヨウニンジンボク



わたしはね、ハーブの仲間なんよ

でね、女性の味方なんよ。

女性ホルモンに影響して、女性特有の症状の改善を図ったりするの。

おっぱいも出るようになるんよ。



さぁ、これから忙しくなりそう。

顔あらってこよ。









【おまけ】
西洋人参木(せいようにんじんぼく)
 
 ヨーロッパが原産なんだけど、葉っぱが朝鮮人参の葉に似ているから“西洋の人参みたいな木”と言うことで、短く言ったら西洋人参木(せいようにんじんぼく)と言われるようになったんだね。

 青い花を咲かせて、乾燥させた実がハーブやサプリメントになるんよ。女性のホルモンに作用するそうです。わたしはジジイだからわからん。
教会の修道士の性欲抑制にも利用されたことがあったらしいよ。大変なんだな。我慢せなアカンときもあるか・・・・