マダム バタフリャ~ | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

 

ここは大阪の街のなか

でも、さっむぅ~!!

ん~、こんな、かなわんわぁ。

蝶感気温は氷点下だわ


今まで日陰の身だったけど、もうあかん。

日が当たるとこに行こ。

と、出てきたマダムバタフリャ~



Cobucim コブシム


わたし、ムラサキシジミっていうの

今年こそはファ~を着て、もふもふと飛んでみたいの。

でもね、いろいろ迷ったの。

だってね、毛皮じゃ私のこんな色は出ないもの。

それにさ、毛皮って案外重いじゃない。

だから、もふもふ飛ぶのがしんどいのよ。

玉虫のファ~ってないかしら?



Cobucim コブシム


冬は、寒いのはしかたないけどぉ

風がなくて、日が当たると暖ったかい。


お日様ってありがたいわ。

誰にでも平等に陽をあててくれる。

外断熱とか言ってる人間にも教えてあげたいわ。


もっと外に出て、日にあたらないと、歳いってから背中が曲がるよ。

自然の恵みをもっと体で感じて、感謝しなくっちゃ。