この制度、知ってますか?平成28年度さいま市CSRチャレンジ認証企業に認定されました! | 埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業。まつげエクステ専門サロン「アイズ」や、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に多店舗運営中!アイリスト募集中!

さいたま市CSRチャレンジ企業認証制度とは?

自らの事業活動の維持・拡大を図りつつ、社会的健全性を両立させる企業経営(CSR:企業の社会的責任)の推進を図ろうとする意欲のある市内中小企業を、さいたま市が「さいたま市CSRチャレンジ企業」として認証する制度です。
認証企業におけるCSR経営のさらなる向上支援を通じて、地域経済の持続可能な発展や本市産業のイメージアップ、さらに社会課題の解決促進を図ります。

↑※「さいたま市」の公式ホームページから転記しました。

http://www.city.saitama.jp/005/002/001/p019165.html

 

CSRとは【corporate social responsibility】の略ですまりポックル ピンク

コーポレート ソーシャル レスポンシビリティ

 

コーポレート=企業の~  

ソーシャル=社会的な 

レスポンシビリティ=責任

 

まとめると「企業の社会的責任」という意味ですニコ

 

さいたま市の南区武蔵浦和に本社がある(株)アイエフラッシュ

地元密着型企業として今までやってきたのでこのCSRに

挑戦しました!!

 

そしてめでたく認証を受ける事が出来ました3onpu

■(株)アイエフラッシュ代表 南まゆ子ブログ

「CSR授賞式&埼玉ウーマンズカフェ」の記事はコチラからballoon

 

 

この認証を受けるためには

細かい細かいチェック項目60個をクリアーしている必要があります羽

(何%以上で認証とクリアー基準があります汗

 

例えば、

「サービス残業などの「事実上の無償・強制労働」を
予防するための具体的な措置をとっているか?」

 

「事業における騒音・振動・臭気・汚水・その他の有害物質の
排出を法令の基準以内に抑制しているか?」

 

「中期経営計画などの経営計画を策定し、運用しているか?」

 

などなど、労務管理の事から環境の事、経営の事など

チェック項目はいろいろな分野がありますDASH!

 

これをチェックする事によって、自社の経営状態や運営状態が

健全な形で、なおかつ、社会に貢献しているか?を確認するための

きっかけになるものでもあります。

 

とてもたくさんあるチェック項目なので

中小企業にはなかなか全てをクリアーするのは

難しいとも言えます汗

 

大企業なら資金や労働力があるので、

いろいろな面にお金を投資する事や

担当部署を作る事が出来ますが

中小企業では、社会保険完備にするだけでも

現実、とてもお金がかかるので大変ですよね~あせる

 

中小企業は設立してから5年後に残っている会社は

わずか15%足らず・・・・。

 

更に10年後に残っているのは6%・・・。

 

更に更に30年後はなんと

0.021%!!

↑これは、一体何の数字????

 要するに30年も続く企業は奇跡的という事です((゚m゚;)

 

老舗さんの企業は本当にすごいすごい事なんですねキラキラ

きっとすごいすごい底力があるのでしょうね・・・・エステラマーク

 

(株)アイエフラッシュはまだ設立から6年目。

 

無事、15%に入る事は出来ましたニコ

 

これも地元の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

6年も継続出来た事、心から感謝しています♡

 

そんな(株)アイエフラッシュでは

まつげエクステサロン「アイズ」

http://antege.chu.jp/

 

では、

アイデザイナー(アイリスト)を募集しています!!

詳細はコチラから・・♪