今日からハルサーです | 石垣島 ステディダイビングサービスの陸・海日記

今日からハルサーです

本日は昨日よりも天気が良く、気温もぐんぐん上がり25度?はいったかな!


夏日?の石垣島です。なのに・・・・・


昨日でYさんのダイビングも終わり、今日からハルサーです。


海使用の身体から、陸使用の身体に変身です。疲れる~。


ビニールハウスのゴーヤの誘引からです。




こんな感じでゴーヤのツルが暴れだし、葉っぱもモリモリ!


これを静めて風通しを良くして、ゴーヤに光が当たるようにするんです。


単純な作業なんですが、これがまた厄介!!ツルが絡み合って、どうなってるの?


それを解きながらの作業です。年末年始ダイビングで休んでたんですが、誰も触ってないとのこと、


要するに荒れ放題!ん~ん、暫くゴーヤとの格闘が仕事になりそうです。