サーターアンダギー | *is*あいえす originalhandmade

サーターアンダギー

心の中ではブログを毎日更新していました真顔

いったいどれだけ放置したか。

やばいおばさん復活です。多分。

 

先日 ひっさびさにサーターアンダギーを食べたらめっちゃ美味しくてちょっと驚きました。

目を細めて遠い目をして過ぎ去った日々を思いだしました真顔

子供たちが小さいときは強制的に作って持って行かなければいけない使命的な儀式みたいなイベント的な謎行事がが多々あって

家でもよくサーター的なアンダギーを作ってました(的使いたいだけ的な。)

沖縄移住関西人が沖縄ママの方々に仲間と認めてもらえるようにまず取得する揚げ物技術です。

(技術はない知らんぷり丸めて油にドボン)

まずは揚げるだけ的の軽めのほうからご紹介。

(他になにを紹介するねん?)

謎イベント減って作らなくなったなニコニコラッキーーラブラブ

買ってまでわざわざ食べないしって感じだったけど・・・

サーターアンダギー久々食べたら美味しくて ちょっと作ってみようと思います^^