悔しい!!。。。母子手帳YUWAパッチ(27)(28) | *is*あいえす originalhandmade

悔しい!!。。。母子手帳YUWAパッチ(27)(28)

 

 

         ㉗㉘母子手帳ケース Sサイズ&Mサイズ





******************************



仕事へ行くのにバスを利用してます。

バス停でバスを待っている間。。

数時間後の仕事内容を 頭の中で最初から通して想像してるので

傍から見たら ぼんやりしたおばさんに見えるだろうけど。

結構 ハプニングがあって気が抜けないのよ。



なんでか知らないけど。。

急にハトに集まってこられたり(笑)。。。
(食べ物持ってないっちゅうのガ-ン

ほんでそれがいきなり ブワッて飛ぶ立つときの恐ろしさって(笑)



ある時はバスから降りてきた ご老人がいきなり小銭をぶちまけて

道路にまで転がった小銭を拾ってあげたり。。
(この事件は半年で2回遭遇!!)



しかも話しかけられるなんてしょっちゅう!!


この前の火曜日は。。

綺麗なご婦人に(推定年齢70代。すごく上品でオシャレでした)

大きな荷物ね~」と声を掛けられました。

私が うふっと愛想笑いすると。。。

「お仕事?お仕事なのね。」

「A首相が100万円寄付ってあなたどう思う?」
(今 話題のあのニュースです)

「あなたみたいにそんな大きな荷物持ってお仕事してる人がいるのに!」

「もし寄付が本当ならわたしは悔しい!!」

ちょうどそこで ご婦人の乗るバスが到着したので

何もなかったように去られましたが。。

いい感じの本気「悔しい!!」 ありがとうございました。笑

心の中で 敬礼してバスを見送りました了解


一方的な会話の中。。

私の大きな荷物をものすごく見てましたけど。。。

 

 

そんなに大きいかしら?笑