新横浜パラダイス

新横浜へ2日に渡り用事でいってきた


買い物しようも良いのなく帰宅もした。

しかし逆に必要にかかるお金があるから

余計なお金は使わなくて済むから



必要なものにしか金使いたくない

欲を満たす金は天下の回り物ですが

それは働きまくった人が得る単価なんで


自由に使う金があるって時期はやはり

ステータスだよな



専門学校卒業後は即拘らず正社員は

一度や二度はしてみたかったなぁ



ちょうど就職氷河期で心の病で

家と学校往復のみ生活でしたから


つまんないし体調悪いの無理して

気丈に振る舞うの良く耐えたなぁ



若いから?できた?

オバサンの今


具合悪いのにフルタイムで仕事ではなくても

学校とかすらキツいよ。


昼食べたら薬飲んで

授業凄い眠てーじゃない!



授業中の先生のお経の様な説明じたい

皆を眠たくさせるんだから。。。


あの専門学校はハキハキした先生が大半で

助かった。



専門学校の友達はふるさとに帰って

かなり多忙でメールしたけど相手にされず



少しセクシーな見た目だけど

全くビッチではない寧ろ真面目な

女友達も連絡とれず



昔何人かクラスメイトで喋る程度の

友達とfacebookで友達に数名なれたが


デザイン専門学校の皆も

プロのクリエイターだからほんの一部


良いね👍とコメントを数回のこし

音沙汰ない



同級生の普通科小学校から高校までの

女友達は全く反応なくコメントとか遠慮して

明るいしっかりした女友達ばかりだか

あえて大人対応でスルーされてるが


あうと見てるらしく

執着はなく、仕事の顔と友達との顔は

違うと感じつつ

『大人になっても相変わらず

あっこちゃんらしい』

とは

ぼんやり感じてはいるみたい。



中には少し遠く感じてる人もいるが

自慢してる人もいる



高校時代に文化祭のポスター描いたり

絵が可愛いなと私の絵柄は好きな人は沢山いた

だから絵を生かした仕事はしたいなって



美術短大を辞めた際



皆、明るくてユーモアもある

あっこちゃんが好きな人が沢山いて

学生作品も皆も素晴らしいけど


私と美大の管轄では特に大した事なく

上には上がいて美大トップ生ですらプロとして

飯を食べるには全然至らず



ましてや私など

そんなそんな。と卑屈になりつつ!


画力は授業で頑張りつつ

個人的に独自性やセンスを磨こう!



グラフィックの美しさでは難しいならと

独自のカラーやターゲットや

ジャンルの中の差別化や固定概念を無くす努力



自信がなかった

頑張って自信をつけてから

色々友達とやりたかった



今思う

自信なくてもやれば良かった

自信ないなりに今ならやるよ



チャンスなんて待ってくれないからチャンスだよ


絵師を辞めても

やりたい事は沢山あって我儘でもいい

常に後悔したくないから今を振り絞る人生よ



ただし迷惑かけないストーカーくさいなら

そん時の本人無自覚だから申告してね!


自分が出来ないけど他人はしてるなんて

嫉妬は気持ち悪いがしてしまう


友達でなく他人だろ?人は人。

しかしなぁ。小者ほど自分で努力すりゃいいのに

以前のエステサロンの看板をいつも



パンチキックして破壊するやつ

サロン系の同業者の冷やかしはたまにある

多分どの業界も少し目が出るとやられるかと



自分が人気無いからって看板に

必殺技かけんなよ!ストⅡかよ!春麗すき!


よそが呑気に見えるのか

胸にとどめておけよ!

そいつから高い金落として

美しくなんて100%なんねーわ!



何が美しいだよ!




クラスの男子もフォローいたけど

興味無さそうだったな



青葉区の江田駅にお店つくったとかオーナー?

な記事あったが。クラスの男子なんだが。

その男子あんま覚えてないが少し覚えてるw

↑どっちや!



自身もバンド好きでミュージシャン目指して

今は出来ないだけで諦めてる訳ではない的な人から少し反応あった、け?



とにかく

趣味でかなり上手い人は沢山いて

生きがいだし楽しいけど


趣味で終わり

単価を得るまでに至る人は楽しくは・・・

ありません💦超つらい😓

かなり辛い惨めな想いを耐え抜いた人だから

今は少し気持ちがわかる人も多少いて



羨ましい

憧れ

人生謳歌



と最近はますます言われるも

素直に仕事楽しくて仕方ないなんて

思えなくて



絵を描くの好きだったのに今はビジネススキル

割り切るように描くだけ



楽しかったワクワクしてた高校生までの私は

あの頃の私はもういないのです



派手な魔女ピエロにかわり

内心は泣いてますわ!




頭おかしい!

ずっと言われるのはアーティストとしてだから



私は私凡人だろ

凡人バンザイ🙌



お絵描き少女はチャラくなんてなってないのだ


とりあえず髪染めたらチャラいらしいじゃん

ではアパレル系の仕事の人は

皆チャラいって良いたいのか!



雑扱いつられたん!


お姫様に扱いたまへ

奢れエスコートせい!ワシはボーっとしかしない




本日

永いもとデート行くわ!



やったー



↑ワッケーからって調子のるな!

クール永いも様とるなし!生意気なマセガキ!

オバサンになったら苦労するからな!



よーしよし。




触ってんの気がついてない

無許可で触るなと?ふふふ。甘いな。


永いものお尻触り放題は法律上許されてるのだ

ワシは書類で申請したさ!通ったわ!




😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘



新横浜パラダイスの帰りに交通費を有効に

失業者でもなくハローワーク寄り道した


チラシとかパンフだけ貰ったけど

あんまりハローワーク利用しないから


教育訓練とか皆してるけど

ワシ良くわからない。


もしかしたら知らないから人生損したとか

役所関係あり得るよね



うまい話は無いが

うまい話は勧誘する人も得する

うまいから誘う



役所でうまい話が仮にあっても

黙ってるから自分で手探りで

こんなんあったのか!



何故あの時

知らなかったんだ!は沢山あるが手探りで

自発的に探すのなんて面倒くせーからしないに

決まってるのが本来のワシなんす



可愛いけりゃ

一方的に親切にされる経験してみたいし

可愛い女になり可愛いから

許す時代を体感したいが今あってもめっちゃ

ぼったくるんだろ?



ホス狂い!別に必ずしもカッコ良くねーじゃない

アホくさいよ!かまちょは同じような彼氏

作れよ!



自称イケメンだろうがビジネスだから

ある程度のサービス利用はまあ仕方ない



お前逆に自称イケメンに利用されてんじゃん

そんな高い金払ってんなら女性客が主導権握るで

いいだろ?



ホストクラブのルール違反とかは出禁だし

捕まるから大人のモラルない奴はそもそも

保護者に躾られてないで育ったから


大人の人間ではなく

メスの獣



もののけ達だけさ!



よーわからん!関係性よ!

わからんものに否定は良く無いな!

ごめん!



伊勢崎モールによく

自称イケメンがウロウロしててウザい

仕事だから仕方ないが


なんか

喋り方が軽いなぁ

寧ろ軽そーで本当は

ああいう世界は怖くて駄目なんだろうけど


行ってみたいなぁ

なんて全く思わん!




『ちーす!シャッセー!』


は?いきなり女性に下ネタとか下品だな!

『シャッセー』

知らねーよ!お前のなんか!

いきなり気持ち悪いから辞めろ!クソガキ




まあ、クソガキなんてどうでもいいから

しばらく



ネット更新はまだ方向性とか

定まらないけど



しばらく好きに生きるよ!

子どもとそばにいて人間らしくもなるよ!

きっと!




また会おう!