11/15 モラルがないです | 伊豆下田マリンセンター

伊豆下田マリンセンター

『下田の海で遊ぶ!』をテーマに
釣り体験&クルージングを提供してます!

当店オンラインショップではXESTA(ゼスタ)、下田漁具製品を販売しております!

時々、水面、水中撮影のロケーションコーディネートもさせていただいております

朝から非常に残念な事がありました
あんまりにも腹が立つから書くことにします

うちの店の前はたくさんの地元の方も観光客の皆さんも歩けるようになっております(大川端通り、かしっぱた)

しかし非常に残念ですが
地元の方達のほんの数名の方達が犬の散歩をしならフンをそのまま放置してます

今朝は僕の見ていたところでタンを吐き
注意をするとガン無視(結構デカイ声で呼び掛けました)
僕より年上の方でしたが非常にがっかりでした
どんな気持ちでガン無視したのか本人に聞いてみたいです
僕が店から出ていったので僕の身元はわかっているはずなので来ていただければ話をしたいと思います(呼んでいただければ行きますよ)

ついでにですが
画像に写っている花壇もボランティアの方達が花の苗は植えてくれますが植えた後は次の植え替えまで基本的に放置です。
放置の為に雑草だらけで近所のお母さん達がこれまたボランティアで雑草取りをして管理してくれています(お母さん達いつもありがとうございます)
正直、近所では(うちの店の近所です、下流の方はわかりません)こんな花壇ないほうがいいとの意見しかありません(市の担当の方考えてほしいです)
今のきれいな状態はあまりの酷さに見かねた男性が早朝、根を抜いて掃除してくれてきれいになっております(非常にありがたいです。)

観光客の皆さんが通ってきれいな町だなぁ
と思っていただけるよううちのスタッフも掃除してくれてます
犬のフンやタンを吐く方、自分の家の前に犬のフンやタンを吐かれたらどんな気持ちになるか考えてもらいたいです