【新潟・燕市×居酒屋】酒彩 粋 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店

 

 

今日は酒彩 のご紹介です。

 

 

酒彩 は新潟県燕市井土巻にある居酒屋さんで、

いろいろなアレンジ料理がいただけるおしゃれなお店です。

 

まず、お通しがすごい。

 
フォアグラと紅葉おろし、カプレーゼなどなど、
和洋折衷のお通しなんです。この時点ですでに感動!
 
 
そして、せっかく新潟に来たので日本酒を注文。
 
最初に頂いたのは、景虎名水仕込み(300円)。
これがまぁ実に美酒でして、
私の中で日本酒NO.1にランクインしました。
 
お酒のお供には、こちらの2品を注文。
 
 

塩盛り銀杏 620円 

特別に銀杏が好きという訳ではありませんが、
この銀杏は本当においしかった・・・!!!
大きめでふっくらしていて、ほどよい銀杏の香りが日本酒とばっちり。
これ、もう一回食べたいなぁ。
 
 
めばるのお造り 930円
なんともオシャレな入れ物に、透き通ったメバル。
これもまた新鮮で、うまーい!!!!
うーん、これももう一回食べたい(笑)。
 
 
もうちょっとお酒飲んじゃおうかなということで、
麒麟山もみじ(400円)と越乃寒梅(200円)を飲み比べ。
 

ほうほう、それぞれ個性があっていいですね。
こちらも美味しかったけれど、やっぱ景虎が好きだなぁ。

 

 

以上、酒彩 のご紹介でした。

 

私はたまたま予約なしでは入れましたが、

恐らく予約しないと入れないのではないかなと思います。

 

良かったら行ってみてください。

 
 
▽酒彩
住所:新潟県燕市井土巻3-209
電話:0256-66-2662
営業:17:00~23:00
休み:日曜日
駐車:有り

酒彩 粋居酒屋 / 燕三条駅
夜総合点★★★★ 4.0