【静岡・伊豆×ランチ】東府や(旅館) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店

 

 

今日は東府やのご紹介です。

 
 
東府やは静岡県伊豆市にある旅館で、
今回はこちらのランチをご紹介いたします。
 
※いただいたのは「長月 初秋の候」のメニューです。
 
 
▽前菜 胡麻豆腐、イクラ、太刀魚南蛮漬け、若鶏の照り焼き

胡麻豆腐はもちっとしてイクラといただくと何ともマイルド、

南蛮漬けは味が染みていて、若鶏のお肉が柔らかい。美味!

 

 

▽造里 沼津魚市場直送鮮魚、鮪 鰆、添え物一式

華やかな器に盛られたお刺身たち。

一切れ一切れが新鮮かつ繊細。

 

 

▽煮物 南瓜饅頭蟹餡かけ、茄子、青紅葉麩、青み

南瓜(かぼちゃ)がほっくほくで美味しい!

蟹あんかけもたまりません。

 

 

▽焼物 金目西京焼き、笹麩、玉子焼き、はじかみ

お上品な西京焼き。玉子がふんわり美味しい。

笹麩の香りがとてもよく、スイート。

 

 

▽強肴 海老東寺揚げ、南京 青味、レモン 塩

サックサクの衣にレモンをかけて、お塩でいただきました。

油っこくなくジューシーで美味しかったです。

 

 

▽食事 濁黍炊き込みご飯、香の物/汁 味噌汁

コーンの御飯がほのかに甘く、オーソドックスなお味噌汁。

お漬物もお上品な味わい。うん、大満足です!

 

 

▽水菓子 季節の果物

ジュレに浸かった季節の果物たち。

程よい甘さで、とても幸せな気持ちになりました。

 

以上、東府やのご紹介でした。

とてもお勧めです!

 

 

東府や (トウフヤ)

住所:静岡県伊豆市吉名98

電話:0558-85-1000

営業:チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00

休み:不明

駐車:不明

東府や旅館 / 伊豆市その他)
昼総合点★★★★ 4.5