箱根の岡田美術館に行ってきました! | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

こんにちは。Keiです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
 
先日、神奈川県足柄下郡箱根町にある私設美術館、
岡田美術館に行ってきました!
 
カメラの持ち込みが禁止で、荷物を預けて受付をするのですが、
その後、金属探知機?的なゲートをくぐって入場します。
 
その後は、天井の高い廊下を歩いて展示会場へ向かいます。
風神・雷神図屏風がお出迎え。
 
※こちらは美術館外観から廊下を撮影した様子です
 
会場に付くと、厳かな雰囲気の黒い扉が自動で開き、
なんとも厳重な雰囲気・・・。
 
肝心な美術品はというと、5階建ての広い会場に
日本・中国・韓国を中心に古代から現代までの貴重な品々が
展示されています。
 
内容は掛軸や屏風、やきもの、土偶や埴輪、蒔絵、仏像など。
保存状態も非常によく、見ごたえがありました。
 
お値段はしますが、満足の美術館でした!
ぜひ皆さんも行ってみてください。
 
 
▽岡田美術館

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1

電話:0460-87-3931

営業:午前9時〜午後5時(入館は4時30分まで)

休み:会期中無休(12月31日・1月1日休館)

駐車:80台(うち身障者用2台)

費用:一般・学生(2,800円)、小中高生(1,800円)

 

※詳細は美術館のWebページをご確認ください

http://www.okada-museum.com/