【草津×ランチ】名代とんかつ かつくら | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店

 

 

今日は名代とんかつ かつくらのご紹介です。

 

 

かつくらは滋賀県草津市の近鉄百貨店5Fにある、

とんかつがいただけるお店です。

 

今回はランチで利用しました。

こちらは「筍と海老しんじょうと挟みかつとヒレかつ膳」。

 

海老しんじょうを筍ではさんで揚げた逸品。

筍のコリコリした触感と、からっ揚がった衣がいいですね。

 

ヒレカツはお肉も柔らかく、衣もサクサクで美味しい☆

ソースにはすりごまを入れていただきました。

 

(料理が出てくる前にすり鉢が配られるので、

 自分ですりごまを作ります)

 

写真には写っていないですが、ご飯とお味噌汁も付きます。

美味しくいただきました。

 

 

以上、かつくらのご紹介でした。

良かったら皆さんも行ってみてくださいね。

 

 

名代とんかつ かつくら 草津近鉄店

住所:滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店草津店 5F
電話:077-561-4758
営業:11:00~22:00
休み:テナント休館日
駐車:不明

名代とんかつ かつくら 草津近鉄店とんかつ / 草津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5