【閉店】カモメヤ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はカモメヤのご紹介です。
 
 
カモメヤは愛知県岡崎市明大寺町にある、
おでん×牛たんの美味しい個室居酒屋さんです。
 
場所は東岡崎から歩いて2-3分?
駅近でアクセスも良いです。
 
 
▽おでん 7種盛り
{828DF095-9DA8-440E-A5E8-9D2B1BE90F03}
カモメヤのメイン、おでん盛り合わせです。
大根、しらたき、厚揚げ、卵、ウインナー、銀杏、トマトなどなど。
お出汁がしみていて、どれも美味しかったです。
 
 
▽農家さんの愛情おけ盛り生野菜(880円)
{FBF81069-61FC-467E-B339-F9444777A7DC}
キュウリ、かぶ、パプリカ、キャベツなど、
さまざまなお野菜を4種類の薬味で頂きました。
どれで食べようか迷っちゃいます。
 
 
▽峠下牛の厚切りレア牛タンステーキ(1350円)
{B8DB0639-0071-4F18-8342-910AD6F95076}
カモメヤのオススメの一品。肉厚でジューシー!
柚子胡椒もいいけど、やっぱり塩で頂くのが一番好きかな。
 
 
▽おでん屋の出汁巻きたまご(480円)
{282D2C79-9C8C-4F82-B4EE-38C62C4255E0}
優しいお出汁のだし巻き卵。
大根おろしで頂くと、さっぱりしています☆
 
 
▽牛タンのとろとろおでん(699円)
{C0804AC6-DD48-4146-BDFC-152654A195FA}
とろけるような口当たりの牛タン。
こんなに柔らかい牛タンは初めてで、感激。
 
 
▽おでん単品 京生麩 よもぎ(380円)
{3A341358-70CF-4287-B9D6-12310EB02DE2}
よもぎ味の京生麩。お上品でいいですね。
 
 
▽麩レンチトースト バニラアイス添え(500円)
{A09E1F9F-5827-428A-BAEC-06138022D070}
車麩を使ったフレンチトーストです。
なかなか重たいので、2人で分けて食べても良いと思います。
 
 
▽抹茶パフェ(580円)
{8C6621BC-8E97-41A3-BA14-B776DC4208E7}
抹茶尽くしのパフェ。抹茶好きにはたまりませんね。
居酒屋さんですが、デザートもとても美味しかったです。
 
 
以上、カモメヤのご紹介でした。
 
落ち着いた空間で、店員さんの対応も良いですし、
何よりお料理がどれもこれも美味しい☆
 
女子会でも、デートでも、会社の同僚と行くのも、
どんなシーンでも楽しめると思います。※ご予約がお勧めです。
 
 
カモメヤ
住所:愛知県岡崎市明大寺本町4-35 CANVASビル2F・3F
電話:050-5571-8839
営業:【日~木】17:00~24:00 (L.O. 23:00)
   【金・土・祝前】17:00~25:00 (L.O. 24:00)
休み:不定休
駐車:なし

 

カモメヤ居酒屋 / 東岡崎駅
夜総合点★★★★ 4.0