【横浜×カフェ】Elliott Avenue(エリオット アベニュー) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はElliott Avenueエリオット アベニュー)のご紹介です。


エリオット アベニューは横浜市中区にある、
世界でも評価の高いEspresso Vivaceのコーヒーを楽しめるお店です。

なんでも、Vivaceのお豆を取り扱えるのは、
オーナーであるDavid Schomer氏に師事した
横浜の2人のバリスタだけだそうですよ。

ぜひ味わってみたい!ということで、
今回はVivaceの豆を使ったカフェラテを注文しました。

すると、エスプレッソとフォームドミルクを持った
バリスタの方がやってきて、
その場でラテアートを実演してくれました。

とってもきれい!

{A9016F74-BF2B-4CFE-A610-D10A846E6FFD}



表面はなめらかで、ふかふか、そんな印象です。
さっそく頂いてみると・・・

{5ADB30E0-5E6D-47FA-8353-B59BC050D81D}



美味しい~(*゚o゚*)


びっくりするようなお値段(1杯850円)ですが、
これまでのカフェラテの常識が覆る美味しさでした。

さわやかな酸味と甘さで、苦みはほんのり、
でも深いコクがあって、ミルクとの相性が抜群!

高いコーヒーをあまり飲んだことがない私でも、
美味しいと分かる別格品でした。

ぜひ一度お試しください。。


Elliott Avenueエリオット アベニュー
{A3B66F71-091B-4CF7-A0EE-43016B3C732B}

住所:神奈川県横浜市中区山下町18 1F
電話:045-664-5757
営業:11:00~19:00
休み:月曜日
駐車:なし(人形の家の駐車場あり)

CAFE Elliott Avenueカフェ / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0