【閉店】温炊きさんずい 東岡崎店 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は温炊きさんずい 東岡崎店のご紹介です。


温炊きさんずいは岡崎市明大寺本町にある、
全席個室の京風ダイニングです。

今回は仕事の打ち上げで利用しました。


▽お刺身盛り合わせ

{CA594986-5DC3-4C66-BCC7-84736E5D41FA:01}


お・・・美味しい。。鮮度も良い感じです!
食べていたらふわっと白い煙が出て、
チキンな私はかなりビックリしたのですが(笑)
下にドライアイスが入っておりました。


▽もも肉 炙りたたき

{8ED20D9D-6E3F-4709-92CE-663784F895DA:01}


プリプリした歯ごたえが特徴的。
柚子胡椒と一緒に頂くとさらに美味☆


▽旬野菜の漬け出汁冷やし鉢

{A633D374-8067-4FE4-92DC-D6E549D0E014:01}


しいたけ、にんじん、パプリカ、
さつまいもなど・・・お出汁の味がたまりませんっ!


▽錦爽鶏もも肉の揚げ南蛮

{9E98553E-7C75-40C8-84E3-B983E6EA8A4F:01}


衣はカリカリで、お肉はジューシー、
またタレがたっぷりかかっていて美味しかったです!


▽縞ほっけ

{5CC3B0C7-EE06-4716-A1C5-9D8F3650BD20:01}


お酒のお供にほっけは欠かせません。
ほくほくした身をちょっとずつつまんで堪能☆


▽つくね 甘だれ月見落とし

{8F14F636-5FEE-4EB4-B2C2-FF5B874FE5E4:01}


小さな生卵をぷちっと割ると、
つくねの甘いタレと合わさってとっても美味しかったです。
付け合せの野菜でお口直しもできてGOOD!


▽玉子ふわふわ~青のり蟹あん~

{FD0160B6-DFE4-4068-9F4B-58D8E5D2D342:01}


なんとも不思議な触感の一品でした!
青のり蟹あんの上に卵がのっています。
大人数で分けるのにはちょっと不向きかもしれません。


▽揚げ蓮根の明太のせ

{EC702CE3-18CC-4894-9F48-9404789F4429:01}


レンコンのシャキシャキ感と、
明太子がたまりません。お塩で頂くと美味☆


こちらはアボカドと刺身イカのお料理です。

めずらしく食べ逃してしまったので感想が書けませんが、
すぐになくなったので、美味しかったんだと思います!
 

{65AD243A-AA8F-4003-9318-A3CABA8461EF:01}


 

{108E0EDB-634D-489B-827D-1412ACF9891F:01}




あと、アスパラガスのベーコン巻も、
とっても美味しかったです。付け合せのお野菜も最高!
 

{DCDF8ECA-EB82-4A7B-92C9-99FAC271227C:01}




▽漬物盛り合わせ

{E3450B1C-D6ED-4883-95C6-4DE549469C22:01}


最後にお腹がいっぱいになったけれど、
お酒のおつまみが欲しい・・・ということでお漬物を注文。

このお漬物が意外にも一番美味しいかもしれない、
というほどレベルが高かったです。


以上、温炊きさんずいのご紹介でした。

本当はこのお店は「ゆずぽんしゃぶじゃぶ」なるものが
とても名物なんだそうですが、
なんだかんだ注文していたら皆がお腹いっぱいに・・・(涙)。

良かったらこちらもご賞味ください☆


温炊きさんずい
住所:愛知県岡崎市明大寺本町4-36
電話:0564-25-3335
営業:17:00~24:00
休み:年中無休
駐車:有(契約駐車場有り

温炊きさんずい 東岡崎店居酒屋 / 東岡崎駅

夜総合点★★★★ 4.0