【名古屋×ラーメン】江南(ラーメン) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は江南のご紹介です。


江南は名古屋の老舗ラーメン店で、
あっさりしてコクのある豚骨スープと細い麺が特徴です。
今回はJRセントラルタワーズ店に再訪しました。

 

 

▽特製らーめん(880円)
{E5469AD1-2903-4E0F-9547-4B0192988444}

江南定番の醤油ラーメンに細めの麺、

柔らかく煮込んだ豚バラの角煮が入った一品です。
 

お肉がとろけるような口当たりで、とっても美味しいんです。

良かったらぜひ食べてみてください♪

 

 

<2015.04訪問>


▽五目柳麺(900円)

{158C612A-6304-43B1-868C-EB4C2EBF2FB9:01}

スープは塩味のさっぱり風味ですが、
豚骨と鶏ガラの甘みがあってとても美味しいです!

私は脂っぽいラーメンのスープは、
全部飲まない(飲めない)のですが、江南は別格かも。

また、にんじん、きくらげ、イカ、エビなど、
お野菜たっぷりで大満足です☆

あと焼餃子のハーフを注文しました。

 

 

 

 

{7130A370-618C-4D1E-B1F1-AFF8ECF3D9AD:01}
玉ねぎと豚肉の旨味がしっかり詰まった、
一口サイズのアツアツ餃子。うん、美味しい☆


以上、江南のご紹介でした。

JRセントラルタワーズ店はいつも満席だったのですが、
今回は17:30ごろに行ったのでスッと入れました。

人気店なので、並びたくない方は、
混雑する時間帯を避けて足をお運びください。


江南 JRセントラルタワーズ店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13F
電話:052-586-0252
営業:11:00~22:30
休み:年中無休
駐車:有(タワーズプラザ駐車場あり)

江南 JRセントラルタワーズ店ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0