【伊勢×グルメ】豚捨 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は豚捨 外宮前店のご紹介です。


豚捨は三重県伊勢市にある1909年創業の和牛老舗店で、
牛肉を中心とした鍋や丼、コロッケなどが頂けるお店です。

なにゆえ豚捨か?と思われますよね。

それはその昔、豚を飼っていた捨吉という人が食肉店を始めたが、
そのお店の牛肉が美味しくて客が豚を投げ捨てたという逸話からだそうですよ。

では豚捨 外宮前店のご紹介です。


▽牛丼(840円)+生卵(50円)
photo:01


甘辛い醤油で味付けされた豚捨の定番メニュー、牛肉のどんぶりです。
一口頂くと、、うーん美味しい!食べ応えのある牛丼です。

味付けが濃いめなので、生卵を入れるとマイルド、紅生姜で爽やかに!
薄味派の私は最後が少々辛かったのですが、美味しいので食べれちゃいました☆


以上が豚捨のご紹介でした。

おかげ横丁や下宮前にお店がありますが、観光客でけっこう満席です。
伊勢巡りの道中なら、本店とかで食べてもいいと思います。


豚捨 外宮前店
photo:02


住所:三重県伊勢市岩渕1-94-1
電話:0596-25-1129
営業:11:00~19:00(L.O.18:30)
休み:木曜日
駐車:不明

豚捨 外宮前店定食・食堂 / 伊勢市駅宇治山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5