【岡崎×グルメ】菊や | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は菊やのご紹介です。


菊やは岡崎の康生通りから少し入ったところにある、
知る人ぞ知る?喫茶店のような見た目の洋食屋さんです。

外観はレンガ作りでおしゃれなのですが、
店内の様子が外から見えないので正直入りづらいと思っていました。

そんな中、菊やはなかなか良いよー!
という噂を聞いたので、今回訪れてみようと思った訳です。


メニューはこんな感じ。

・ひれかつ定食(830円)
・しょうがやき定食(780円)
・コロッケ定食(780円)
・オムライス(780円)

日によってはアジのフライ(700円)やエビフライも対応可能みたいです。

今回はオムライスにしてみました。

photo:01


ご飯二杯分くらいはあるのでしょうか、大きめのオムライス。
ケチャップベースでごく普通のオムライスなのに、妙に美味しい!

中には鳥肉や野菜があるので食べ応えもあり、
ご飯がとろっとしていてホカホカ美味しいオムライスでした。


以上が菊やのご紹介です。

昔ながらのこういった喫茶店も味があってよいですね。
康生の文化を感じる喫茶店でした。


菊や
photo:02


住所:愛知県岡崎市連尺通2-29
電話:0564-22-6860
営業:不明
休み:不明
駐車:不明

キクヤ (レストラン(その他) / 東岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0