【名古屋×ランチ】鉄板焼 那古亭 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は鉄板焼 那古亭のご紹介です。


那古亭は名古屋マリオットアソシアホテル18Fにある、
おしゃれな鉄板焼きレストラン&バーです。

お客さんごとにシェフが付いてくれて、
お肉やお魚などの様々な食材を、目の前で調理してくれるんですよ。

今回は母の日のプレゼントとして利用しました。
着席すると、こんなかわいいコースターが!

 

photo:01

私はフクロウで、母は薔薇の絵柄でした。
偶然にも、それぞれ自分が好きなものだったので驚き!

恐らくランダムだとは思いますが、うれしかったです☆
(ちなみに左隅にある塩は新潟の塩とヒマラヤの塩だそうです)


▽前菜

photo:02

じゃがいもとベーコーンがチリソースが練り込まれている、
キッシュのような前菜でした。手前のマスタードソースも美味☆


▽サラダ

photo:03

こちらはランチについているサラダです。
葉っぱは新鮮で、玉ねぎはカリッカリで美味しかったです。


▽鉄板焼き 野菜

photo:04

こちらは北海道産インカのめざめ(じゃがいも)と、
長野産のなめこの鉄板焼きです。

インカのめざめは最近人気のジャガイモでほくほく甘くて、
長野県産のなめこはモチモチで美味しかったです☆


▽鉄板焼き お肉

photo:05

こちらは飛騨牛のフィレ、サーロインです。
ミディアムで焼いて頂いたのですが、美味しーい!

醤油、わさび、にんにくを練りこんだ味噌など、
いろいろなタレにつけて楽しみました。また食べたいです。


▽野菜炒め、ごはん、お味噌汁

photo:06

もやしとニラの野菜炒めです。
こんなに分厚くてシャキシャキしたもやしは初めて☆


▽デザート

photo:07

ピスタチオのアイスです。ミルクのクリーミーさと、
ほんのりピスタチオを感じる上品なアイスでしたよ。


▽食後のドリンク

photo:08

コーヒーか紅茶が選べたので、私はコーヒーにしました。
日本食の後のコーヒーもなかなか良いですね!


以上が那古亭のご紹介でした。


プラス500円でごはんをガーリックライスに変更できるのですが、
変更をお勧めします。とっても美味しそうでした!

また平日なら限定20名まで3800円でレディースランチが頂けるので、
この機会を利用しても良いと思います。

ただ、基本的に優雅なお客さんが多いので、
それなりの値段のランチを選ばないと恰好はつかないです。

デートや接待で行くなら、
せめて5000~6000円のコースをお勧めします。


▽鉄板焼 那古亭
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル18F
電話:052-584-1106
営業:[月~金]11:30~14:30、17:30~22:00
   [土・日・祝]11:30~14:00、17:00~22:00
休み:年中無休
駐車:有り

 

 

那古亭鉄板焼き / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0