【岡崎×モーニング・ランチ】あおい珈琲 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ


今日はあおい珈琲のご紹介です。


あおい珈琲は岡崎市百々西町にあるカフェで、

先日、久しぶりに再訪してオムライスをいただきました。

 


▽とろとろ卵のデミオムチーズ(980円)
{3A2628A8-1BED-4A44-8043-2D581B21C19C}

とろとろ卵に、濃厚なデミグラスソース、チーズも加わり、

食べ応え充分!単品でも私はお腹いっぱいになりました。

 

 

あおい珈琲は美味しいコーヒー、スイーツ、モーニングから、

ランチなどフードメニューも充実しているお店で、

岡崎には珍しい、夜遅くまで空いているカフェです。

 

お友達や恋人など、話したりない!というときにもぜひどうぞ。

 

 

<2013.04 訪問時>
あおい珈琲は2013年4月末にオープンしたばかりの、
美味しいコーヒーと充実したモーニングが人気のカフェです。
今回はモーニングで利用しました。

▽オリジナルブレンド

photo:01

メキシコ・ブルボンアマレロを主に配合した、
あおい珈琲のオリジナルブレンド。

通常コーヒーの実は真っ赤になるのですが、
アマレロは黄色の実が生る銘柄で、独特の甘みが特徴です。

余談ですが、苦くてブラックコーヒーが飲めなかった私も、
アマレロはブラックで飲めるので重宝しています。


▽あおいモーニングセット(ドリンク代+120円)

photo:02

トースト、クロワッサン、マフィン、バケットから好きなパンが選べて、
ゆで卵、サラダ、ウインナー、ハッシュポテト、ヨーグルトが付きます。

この日はモーニングが出すぎてウインナーがなく、
ベーコンになってしまったとのこと。

お値段の割に充実したモーニングなので、
家族やカップルなど様々な人に人気なようです。

以上があおい珈琲のご紹介でした。
よかったら行ってみて下さいね。


あおい珈琲
$岡崎グルメぇ-image
住所:愛知県岡崎市百々西町6-10
電話:0564-64-0172
営業:7:00~23:30(L.O.24:00)
休み:年中無休
駐車:有り

 

あおい珈琲 岡崎本店カフェ / 大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0