【閉店】フォーコムフォー | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はフォーコムフォー (Pho Com Pho)のご紹介です。


フォーコムフォーは岡崎市に数少ない、
ベトナム料理が頂けるお店です。

今回はランチの利用で、ゴイクンコース(980円)にしました。


▽生春巻き(ゴイクンGoi cuon)

photo:01



海老やキュウリ、はるさめが丁寧にまかれた春巻きで、
味噌とソースの2種類味わえます。美味しい☆


▽本日のフォー

photo:02



本日のフォーは鶏、豚、トマトの3種類。迷った末、鶏にしました。
とてもヘルシー!スープまでほとんど頂いちゃいました☆


▽ベトナム揚げパン(Quay)

photo:03



フォーにつけて頂くそうです。固めでパリパリしていますが、
スープに浸して食べるとちょうどよい固さになって美味しかったです。


▽デザート&ドリンク

photo:04



ベトナムの定番、チェーとハス茶です。
チェーは美味しかったけど量が正直少ないと感じました。

ハス茶は小さいポットですが中は結構たくさんありましたよ。
落ち着いた店内なので、ゆっくりお茶が楽しめました。
 

photo:07




以上がフォーコムフォーのゴイクンコースでした。

料理は安くて美味しいですがヘルシー&量が少なめなので、
女性はともかく、男性は多めのコースの方がいいと思います。

また香草が苦手な人でもベトナム料理を楽しめるよう、
あえてパクチーは使ってないみたいです。

タイやベトナム料理特有であるパクチーのパンチが好きな人は、
料理の味に物足りなさを感じるかもしれません。


フォーコムフォー (Pho Com Pho)

photo:06



住所:愛知県岡崎市上地2-17-8
電話:0564-54-8223
営業:11:30~14:30(L.O 14:00) 17:30~23:00(L.O 22:00)
休み:月曜日
駐車:有り

フォーコムフォーベトナム料理 / 岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0