【幸田町×パン屋】ダーシェンカ(DASENKA) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はダーシェンカDASENKA)のご紹介です。


ダーシェンカは愛知県額田郡幸田町にあるパン屋さんで、
自家製の石釜で焼いた天然酵母のパンが頂けます。

お店に着くとちょうどお客さんが15人くらい店内に詰まっていて、
お店の方がいらっしゃいませを言う余裕もないほどでした。

身動きができないながらもパンを吟味!

ダーシェンカは700円以上買うとスープのサービスがつくので、
隣接するテラスでお昼ご飯としてパンとスープを頂きました。

photo:01


温泉卵が入ったパンと、お惣菜パンです。お、、美味しい!
噂は聞いていましたが、もっちもちでふわっとして美味しかったです。

こちらはお持ち帰り用のパン。
苺パンは春の新作で、お隣はきな粉のおはぎみたいなパンです。

photo:02



テラスでは14時に焼き上がるダーシェンカを待っている人がいて、
美味しいのよ~と話していたのが気になり、私も待つことに。

こちらがダーシェンカです。

photo:03


くるみやレーズンがふんだんに使われたパンで私の大好きなタイプでした。
が…高い!噂には聞いていましたが、毎日は買えないなぁ。

でも焼き立てはめちゃくちゃ美味しかったです。病みつき注意w


ダーシェンカ 幸田店 (DASENKA
photo:04


住所:愛知県額田郡幸田町菱池字桜塚174
電話:0564-63-3273
営業:10:00~18:30
休み:月曜・火曜
駐車:有り

ダーシェンカ 幸田店パン / 相見駅幸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5