【閉店】Bruns Wick Cafe & Dining | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はBruns Wick Cafe & Diningのご紹介です。


Bruns Wickは岡崎イオン近くにあるカフェで、
今回私はランチ(1280円)を利用しました。

手始めの前菜スープはビシソワーズ。

岡崎グルメぇ-BrunsWick1


ビシソワーズとは、裏ごししたジャガイモの滑らかな食感と、
牛乳のクリーミーな口当たりを楽しむスープだそうです。

ちなみに発明されたのは1917年で、
フランス生まれのシェフがアメリカのリッツカールトンで披露したとか。

Bruns Wickのスープもなかなか美味しかったですよ。


さて、お次は前菜サラダ。

岡崎グルメぇ-BrunsWick2


水菜やトマトをあしらったレタスのサラダと、
明太子とマヨネーズのショートパスタ、切り干し大根でした。

サラダがこうしてプレートで出てきたのは意外でしたね。


そしてメインがこちら。

岡崎グルメぇ-BrunsWick4


ベーコンとアスパラのカレークリームパスタです。
まろやかだけど少しピリっとしたカレークリームが美味。

あとお連れ様はこちらの夏のステーキ丼を注文。

岡崎グルメぇ-BrunsWick3


他人の物がおいしく見えてしまう私(笑)。
もらったら超おいしかったです。

玉ねぎ・もやし・赤と黄色のパプリカの上にお肉がどん!
ジューシーなたれがごはんと絡まって最高でした。


それからドルチェは50円+してケーキに変更しました。
Bruns Wickのブラウニーとチーズケーキです。

岡崎グルメぇ-BrunsWick5


チーズケーキはスフレではなく固めのベイクドで、
タルトもしっかりしていておいしかったです。

ブラウニーはセットドリンクのアイスコーヒーと頂きました。


Bruns Wickの店内はとってもかわいいですし、
席によってソファーなどもあり、ゆったり過ごせると思います。

ちょっと駐車できる台数が少ないので、
ランチだったら早めに利用することをお勧めします。

あと、夜カフェもなかなかいいらしいですよ。


Bruns Wick Cafe & Dining
岡崎グルメぇ-BrunsWick6
住所:愛知県岡崎市向山町5-17
電話:0564-83-6655
営業:11:00~23:00
休み:木曜日、第2水曜日
駐車:有り

Bruns Wick Cafe & Dining カフェ / 六名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5