【岡崎×ランチ】フィーカ(パスタ・ピザ) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はcafe FiKA (カフェ フィーカ)のご紹介です。


cafe FiKA (カフェ フィーカ)は岡崎の南公園近くにある、
ランチが頂ける小さ目サイズのカフェです。

店内はこじんまりしていますが優しい雰囲気で、
絵本などもあり、隠れ家気分でゆったり過ごせると思います。

私はピザセットとデザートを注文しました。


▽サラダ
岡崎グルメぇ-FiKA1
セットのサラダです。ちっさいスプーンフォークがついていて、
とってもキュートです!ちょっと食べにくいですが(笑)。


▽ピザ
岡崎グルメぇ-FiKA2
ほうれんそうのクリームピザ…だったかしら。
パリパリしていて、とってもおいしかったです!


▽ガトーショコラ
岡崎グルメぇ-FiKA4
チョコレートの濃厚さとさっぱりしたイチゴがあってました。
またクリームをつけて食べればマイルドに♪


▽カフェラテ
岡崎グルメぇ-FiKA5
セットドリンクです。私はホットのカフェラテを注文。
カップの受け皿が雲みたいでかわいい♪


FiKAにいたお客さんは、カップル、女子会、
男性一人とさまざまでした。

またよかったら行ってみてください♪


▽cafe FiKA (カフェ フィーカ
住所:愛知県岡崎市若松東1-7-21
電話:0564-54-5455
営業:10:00~22:00(L.O.21:30)
休み:火曜日
駐車:あり

cafe FiKA カフェ / 岡崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0