六条 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は六条のご紹介です。


六条は幸田憩の農園の近くにある喫茶店で、
248沿いにお店が見えたので入ってみました。


店内を見渡してみると一昔前の喫茶店って感じで、
年齢層が上めの雑誌がマガジンラックに並んでいました。

こういう喫茶店に来ると頼みたくなるのは…


クリームソーダヽ(*´▽`)◆ゞ


そうそう、みなさんはクリームソーダというと、
どんな飲み物を想像されますか?

おそらくこんな姿ではないでしょうか。

岡崎グルメぇ-六条3

確かに日本では事実上クリームソーダといえば、
メロンソーダにクリームが乗っている飲み物のことです。


しかし、ドリンク名ではメロンなんて記述は一言もない…。


そう、日本を除く世界の国々のクリームソーダーは、
いわゆるメロンクリームソーダではありません。

コーラやルートビアをベースとし、
バニラなどの風味を付けた飲み物を指すそうですよ。

海外旅行の際にはお気を付け下さいね♪



では、六条のお話に戻ります。

六条でドリンクを注文すると、
一緒にちっちゃな豆菓子が付いてきます♪

岡崎グルメぇ-六条5

これはうれしいですね♪

ただ、14時以降にドリンクを注文すると、
揚げたてドーナッツが付いてきます!とメニューにありました。

私がドリンクを注文したのが13:50ごろ…
ちょっと残念だなーと思ってたら、

岡崎グルメぇ-六条4


何故か頂けました!(o ̄∇ ̄)vアリガトー


しかも揚げたて!これはもっとうれしいサービスでした。
かりっ、ふわっ、として美味しかったですよ。

もしお立ち寄りの際は、ぜひドーナッツもご賞味ください。


ちなみに六条は分煙ではないので、
結構ケムリ臭かったです。

タバコが苦手な人は、ちょっと苦しいかも。


六条
岡崎グルメぇ-六条6
住所:愛知県額田郡幸田町大草下六條50-1
電話:0564-62-8320
営業:-
休み:-
駐車:有り

六条 喫茶店 / 幸田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5