【岡崎×カフェ】ZARAME (ザラメ) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はZARAMEザラメ)のご紹介です。


ZARAMEはアーリーアメリカン調の、
シナモンロ-ルやド-ナッツで有名なカフェです。

モーニングは老夫婦や家族連れが、
夜は女子やカップルでいっぱいの人気店なんですよ。

 

 

<2021年7月 訪問>

ハンバーガーのランチを注文。食べ応えありました。

 

 

 

 

<2018年5月 訪問>

今回は軽食でBLTサンドイッチを注文。

 

バンズはハード系で、カリっとしています。
ベーコーンはジューシーで厚みがあり、卵もふかふか、
お口直しでピクルスが付いているのもいいですね!
美味しかった☆
 
 
<2017年11月7日 訪問>
久しぶりにモーニングで利用しました。
 
{FBA0BF55-5A2D-47D6-BA19-BF57C339BB97}

ドリンクを注文すると、選べる軽食が付きます。
私は大好きなビターラテと、ミニバーガーをチョイス。
ヨーグルトも付いてました。
 
バーガーの中身はレタスと卵のみですが、
お好みでベーコンなどトッピングできます。満足☆
 
 
こちらは別日に友人と訪問した時のもの。
おやつにリコッタチーズのパンケーキを注文(900円)。
 
{A61E2B37-676E-443B-B80B-5E724A1326E0}
とても「やっちまった感(カロリーオーバー!)」でしたが、
幸せなひとときでした。
1人で1つ食べていいのは10代までだと思います(笑)。
 
 
以上、ザラメのご紹介でした。
 
オープン前から並ぶ人がいるなど、お店は混んでます。
早く行くか、ゆっくり待つか、いずれにせよ急いでる時には向かないお店です。


<2015年10月3日 訪問>
 
{5916E316-F146-4CCF-9E53-99B1219C83B2:01}
私が大好きなのが、ZARAMEのカフェラテ。
ほんのりビターなんです。このほろ苦さがたまりません♪


そして、明日食べようと思って、
テイクアウト注文したきなこのドーナッツ。
 
{D698BAC1-F4A1-4A47-A279-0271B4F0B4BE:01}
結局、店内で食べてしまいました(笑)。
ZARAMEのドーナッツの好きなところは、
表面があぶらっぽくなくて、モチっとした生地☆


ちなみに店内はウッドベースでかっこいい感じ。
 
{A009F5ED-A570-4488-8488-6F1229E8669C:01}


ハロウィン限定のドーナッツもあるようです。
 
{3D1C735C-1E89-45D5-819B-E058E287EB2C:01}

平日の夜カフェがお勧めです。
素敵なお店なので、ぜひ一度行ってみて下さいね♪


ZARAMEザラメ
{20638FA2-0916-4B5B-98A7-204EB871B4A7:01}

住所:愛知県岡崎市中田町6-19
電話:0564-52-8222
営業:9:00~24:00
休み:なし
駐車:あり
 

ZARAME CLASSICカフェ / 岡崎駅
昼総合点★★★★ 4.0