イギリスアンティーク家具のツイストレッグと味わい深い表情が特徴のライティングデスクを更新致しました。




アンティーク家具の世界の一点ものについて少しだけお話を...


アンティーク家具と言われると売り文句として、「一点ものなのでお早めに!」という言葉を購入を迷っている方は少なからずいることと思います。


(僕は、商品に自信がないように感じて、この言葉嫌いなんですが ...)


この一点もの、確かに世界に二つと無い一点ものなのですが、デザイン性などを示している言葉ではないですよね!


アンティーク家具と言われて市場にあるものの多くが、すでに大量製品化を終えてきているものなので...


※ もちろん、一点ものとして製作された家具も存在しているので、一概には言えないのですが...



といっても現在のような機会的なものとは少し違ったのかと思われます。


実際、天然素材を使用しているもの場会なので、手間がかかっているのだと思います。


では、大量製品化されているものなのに、なぜ一点ものなのかというと、天然素材を使用したアンティーク家具が変化をして現在に残っているので、その変化は、環境や使用されていた方などによって違う表情を持ち、現存しているからなのです。


一点もののアンティーク家具の魅力を知っていただくと、アンティーク家具選びもさらに楽しめることと存じ上げます。