ソファサイドのテーブルの写真を更新致しました。 アンティーク家具では、1つの家具の形や装飾から色々な名前でよぶことがございます。 こちらのテーブルも、ソファサイドテーブルを略して、サイドテーブルと僕は呼んでいますが、一柱から三股にわかれた脚部のデザインからトライポッドテーブルや、ケトルスタンドなどとも呼ばれるテーブルです。 当時新米だった頃の僕は、名前から形や使い方を想像していた側だったので、形や使い方などから名前を付けて呼ぶっていう感覚は、とっても合理的だと思った記憶があります。 アンティークの家具は、どのような使い方をされていたのかという想像を広げることと、どのような使い方をするのかといった創造を楽しむものなのかなと、改めて深い内容を携えた商品を扱えていることに感謝する今日この頃です。 #アンティーク #アンティーク家具 #家具 #インテリア #antique #furniture #interior #アンティークテーブル #ケトルスタンド #サイドテーブル #トライポッドテーブル #antiquetable #table #机

アンティーク家具・椅子・建材 antique storeさん(@is_furniture)がシェアした投稿 -