ステップワゴン(RK1・RK5)スライドドアきしみ音 | iS福岡のブログ

iS福岡のブログ

日々の作業内容や在庫情報
ちょっと役立つ豆知識もあるかも

納車待ちのRK型ステップワゴンで走行中にちょっと気になるきしみ音が((+_+))

 

ワゴン系にきしみ音はよくありますが、今回は明らかにスライドドア付近からのきしみ。

後席用モニターを付けた際にセンターピラーのカバーを外したので変な取付をしたのかと一度外して確認しても原因不明(・_・)

 

ネットで検索したらあるあるみたいでした(;^^A

 

用意するのはコレ↓配線を通したりする時に使用するグロメットをホームセンターで買ってきました

 

スライドドアの上下にあるココにはめる↓

 

音は気にならなくなりました(^^)v