ステップワゴン(RF3) スライドドア ローラー交換 | iS福岡のブログ

iS福岡のブログ

日々の作業内容や在庫情報
ちょっと役立つ豆知識もあるかも

先日ステップW H様より「スライドドアが閉まらない!」と連絡があり、入庫。

H様はドアが若干開いたままご来店されました(+_+)

以前も同じようなことがあったんですが、その時はグリスアップで動くようになったんですが、今回は途中で止まってしまう。

スライドドアのローラーが悪いみたいなので、交換。

調べたところ、結構多いみたいです(;^^A





早速交換と思ったんですが、内貼りを外さないと交換ができなかったため、時間が結構かかってしまいました(*_*)

レールのカバーも内貼り内にネジがあるので、ご注意を。ネジ2本でスライドさせれば外れます↓


ドアはとりあえず、ジャッキで。


原因はコレ↓

左側のローラーが飛んでます(T_T)

ワイヤーを緩めないとローラーが外れなかったので、内張りを外し、ちょっと苦労しました(;^^A


電動スライドのモーター交換も出来る気がします・・・