水曜第2&3弾クラス | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪

順番はちょっと前後しますが(スケジュール上は年中&長、年少、年中&長クラスの順なので)、水曜クラス第2&3弾です。

こちらはどちらも年中&年長クラス。体調が悪かったり、卒園式だったりとそれぞれのクラスでお休みが1名づついましたが、他のメンバーは元気たっぷり。こちらもクレヨン、布を片手に「たまごでしょ~♪♪」の合唱。

玉子に色がつくまで時間がかかることも有り、早速イースターエッグ作り。

思い思いの柄や絵を描いて。

色水にポッチャン♪


色水に入っている玉子がとても気になるらしく、どうしても中が見たい!とじーっと観察。大人のMaru的には「特に大きな変化があるわけじゃ無いのに、そんなに興味津々???」と言う感じですが(笑)でも子供には興味をひく何かがあるのでしょうね。しばらくこの場所から離れず、でした。

さて、待っている間はストーリーの録音。1人1人前に出てストーリーを音読発表して貰いました。人前に立つ姿も年度初めに比べれば随分ピシッとたって発表出来るようになりました。来年度から小学生に上がる子供達はスピーチが始まります。そのためにも、年長終了時には人前で立って発表できるようになって無くては行けないのですが全く心配無しのようです。

スピーチ終了、その他のイースターレッスンをしたあとは玉子を取り出し・・

出来た!!



素敵なイースターエッグができました。
(こちらのクラスは製作過程の写真が撮れませんでした・・_| ̄|○)

この1年間、色々な事を克服してきた子供達。やるときはピシッと、楽しむときは思いっきり楽しむ、のメリハリの付け方がとても上手になりました。年長さんたちは英語で日記も書けるようになり、様々なことを習得しました。本当に良く頑張りました。4月からも楽しみです♪