ラストスパート | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪


10月に入って最初の土曜。
本日も朝8時半~夜7時までノンストップ・ノンブレイクで英検講座&レッスンの1日でした。

英検本番まで残り1週間。
ここで、気合いを入れ直すかそれともダラダラといくかで結果は大きく違ってきます。

・過去問を解く
・今まで間違えたところを再度見直す
・単語や熟語のリストを再確認

この3つを残りの日々毎日(毎日、ですよ~)きちんとこなしていきましょう。特に、今まで学習してきて「苦手だな」と思った分野(箇所)は徹底して学習しておきましょうね。

泣いても笑っても1週間。

やれるところまで遣り切った!と言えるように頑張っていきましょう。



文章作りに必死あせる 歴代の生徒達が散々お世話になったこのカードゲーム。be動詞と一般動詞の様々な文章(肯定・否定・疑問)を作らせる事で構文(文法)を確認することができ、また楽しみながら行えるのでとても重宝しています。基本の文章を正しく作れる事はその後の文法学習に大きな影響を及ぼします。何度も何度も繰り返しやりましょうね。