あいず?な週末 | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪

$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

先週、知人に招待され、相撲を観覧して参りました。相撲は全く分かりませんがあせるお弁当を食べたり、お茶を飲んだりしながら見る相撲はちょっとしたピクニック気分で、結構、好きです。

$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

なかなか壮観、綺麗ですねニコニコそういえば、チェコ出身の力士も居ました。モンゴルにチェコ、ブルガリア、文化も言葉も、全てが違う国で挑戦する大変さは身にしみて良く分かりますが、同時に、色んな垣根を飛び越えて進む相互の交流に嬉しさも。皆、ガンバレ!!

$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

はくほう・・・でしたっけはてなマーク



$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ


間近で見る相撲は迫力満点!!隣に座っている叔父は「最近の若いのは根性が足りんむかっ」と一言二言。最近の若いの(素人)には充分、面白くて、楽しめます。(笑)


$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ


最後は、弓取りだったかな?も見て、通路で相撲甚句(歌?みたいなもの)を聞き、どうやって持ち帰るの!?という程、大量のお土産を頂いて帰宅しました走る人




追記

相撲が大好きな我が友人。米国在住、生粋のアメリカ人にも関わらず、相撲とワサビを愛してやみません。趣味は毎日の相撲観戦。(国際放送で見れるんだそうです。)私が「相撲はよく分からない、ワサビは苦手」と言うと「それでは日本人とは言えない!日本の心が分かっていない!!」と叱られてしまいました・・・汗

そんな大袈裟な・・・とは思いますが・・・精進しますf^_^;




Omi
あいず アドバンスド・イングリッシュスクール