初フィールドトリップ3 | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪



さあ、どこまで続く、フィールドトリップ・ブログにひひ今までの道のりはコチラ

さて、キッザニアに無事入園?入港??した子供たち。EAPプログラムが始まるまでおよそ1時間。でもお仕事は4時スタートなので、実質40分くらいかな。さあ、何する?

バラバラに散っていく子供たちを見ながら“一つでもお仕事出来るといいけど”なんてちょっぴり心配しながら、まずは集合場所(EAP)チェックにプログラムチェック。全て確認したところで、子供たちがどうしてるかチェックしに園内(港内?)をきょろきょろしながら走り回る。キッザニアのいいところはほどよい大きさ、というところでしょうか?実際、人が増えてきたりすると狭いなぁと思わなくはないのですが、これ位の広さだとアッという間に一巡りできてしまうので、子供たちを探すのも苦労しないわけです。

それに加え、今回のプログラムのお陰(?)で全員ブルーのTシャツ。これは本当に見つけやすくて助かりましたね~。

オッ、早速発見。
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

こちらは、ロッククライミング(ウオールクライミング??)に挑戦を決めたようです。これ、結構高いんですよねぇ。腕の力も必要だし、どこを掴んで上るのか頭も使いそうだし、中々しんどそうで私だったら選べないかも・・なアクティビティですが、子供たちはダッシュで来たのか(?)ほぼ先頭の順番に並んでいました。これなら、もう1つくらい他のこともできるかもね~。

と、横の車に目を向けると
$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

「生活救急車」なるものに乗り込んでいる3人を発見。どうやら、この車で園内を走り、最後はスパイダーマン宜しく壁を上り困っている人を助ける・・・らしい。何だか満面の笑みをみていると、ちゃんと助けれるのか多少の不安はありますが(苦笑)

それにしても、このうちの1人は前回来たときに身長が規定値に足りず横のロッククライミングができなかったとかで、入る前から「前回より2cm伸びたから大丈夫、出来るハズ!」と意気込んで来たようですが・・・なぜ、ロッククライミングじゃなくて、生活救急??いや、こちらも上るには上るんですけどね・・・・。と疑問顔のMaruでしたが、程なく解明。お母様曰く「本当は隣のロッククライミングを目指して来たんですけど、こっちの“生活救急”はお金が貰えるって分かってコチラに代えたんです(笑)」だそうで・・。うんうん、お金を稼ぐことは大切です。しっかりしていて素晴らしいわ~。

と、他の子達は・・おっ、見つけましたよ。

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

こちら3人はソフトクリーム作り。一度はやってみたい、人気お仕事の一つ。好きなフレーバーが選べる上にトッピングも出来てオリジナルのソフトクリームが作れて楽しくて美味しい♪♪さらに、この時はキッザニアの特別週間(?)だったらしく、本来はキッゾを払ってアイスクリームを作るところ、なんとこの日はタダ!それじゃぁ、やはりやらねばならないでしょう(笑)待っている間も他のお友達が作っているのを見ながらワクワク。美味しいソフトクリーム作ってね♪♪

ソフトクリームを味見したいのをグッと堪えて、園内を走り回ると・・おっ、見つけた見つけた。何だか一生懸命書いてるけど、ここは何だ~?
$IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

聞けば、オリジナルポスターが作れるところだとか。そんな所があるなんてしらなかったぁ。楽しそうだなぁ。
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

というより、ポスターってどうやって出来るの??ちょっと私もやってみたい・・・。と子供達が中に入ってしまってから一生懸命窓からのぞき込むも、イマイチ見えずショック!窓、大きくしてくれないかなぁ、とブツブツ言いながら窓に張り付いてみる。まるで巨大ヤモリ。数分後には子供たちにもちょっっぴり迷惑そうな?恥ずかしそうな?顔をされたためすごすごと退散。

下へ降りてみると、すでにロッククライミングとアイスクリームを終えたグループがそれぞれ銀行で口座作り&クレジットカード(!)作り。

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

なんと利率は10%!!!!このご時世に(クラクラ)私も預けたい・・・。そして、こちらはクレジットカード作りだとか。

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
お姉さんの説明、理解できているんでしょうか・・・・(苦笑)

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ
人生初プラスティックカード♪♪

その他の子供たちも色々と出来たようで・・。さぁ、そろそろEAPの集合時間だよ。どんな先生がまってるかなぁ。


これからやっとEAPプログラム。もちろんまだまだ続く・・・>


本日の連絡事項:
今回のプログラムに参加された保護者の皆様にアンケート用紙をお渡しいたしております。今回のプログラムについて、また今後どのようなプログラムがあるといいと思われるかなどをおたずねいたしております。今後も子供たちにとってより良いプログラムが作れるように、皆様の率直なご意見をお伺い頂ければと思いますので、ご協力をどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m