あなたは「風」を見たことがありますか? | 医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会スタッフの日常お気軽ブログです。


みなさんこんばんは。里久会だより〜リハの窓〜の筆者、理学療法士の丸山です。


連日の投稿(笑)


いや、今日はどうしてもみてもらいたい映像があります。


医療部リハビリテーションのある土居内科外科医院の3階からの眺めです。


僕はここから見る景色が大好きです。小田川が流れ、田んぼが広がり、神南山が見える景色です。

 今は稲が青々としていますが、秋になれば金色に輝く景色に変化します。


タイトルにあります「風を見たことがあるか?」

なのですが、

ここリハビリテーション階からはその「風」がよく見えるんです。

患者さんと職員、患者さん同士、はたまたご友人たちとこの景色を見ながら、リハビリ頑張りませんか?

 


ね?
「風」が見えたでしょ?
稲の絨毯を駆け回る風の子どもたち!

実はオススメの本がリハビリ室にあります。



リハビリ室からの景色をみながら読んでみて下さい😊