内子こどもフェスティバル! | 医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会スタッフの日常お気軽ブログです。

皆さんこんばんは!里久会だより〜リハの窓〜の筆者、理学療法士の丸山です。


寒いのやら暑いのやらで自律神経がフル稼働ですね(汗)


今話題のPTAの奉仕活動に参加し、その後「内子こどもフェスティバル」に行ってきました…というか行かされたというか(笑)




ヨーヨー釣り

「カッコいいな~」

「トモダチできた!」




「やっぱり世界のHONDAかぁ」父



金が面白いことしてました。
ドアノブをアルミホイルの芯で延長させて「開けやすいよ」って(笑)

そう!よく気が付きました!
テコの原理!
レバーアームが長いと少ない力で開けることができる!
そしてアルミホイルの芯に「けいさつ」って姉に書いてもらってる時点でサイコー!
ぜひ、自宅のドアノブがレバー式で開けにくい方、お試しあれ(笑)