コアラタイマー★ | 医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会 日常スタッフブログ

医療法人 里久会スタッフの日常お気軽ブログです。

どもっ音符

愛娘にメロメロラブ

寝かしつけ担当のくにパパですおーっ!

 

早いものでうちの娘も生後7ヵ月となりましたコアラキラキラ

 

以前はなかなか寝付いてくれず、深夜まで奮闘したこともありましたが、最近は生後1ヵ月頃によく聞かせていた寝かし付け用の音楽をかけるのが主流となってて、その音楽のおかげもあってか最近は良く寝てくれるんですよコアラzzz

 

しかし、時によっては深夜や明け方に真顔

「えっ、ええ~んえーん

と、けたたましく泣き上げることがあり、慌てて抱っこに行くこともあります滝汗

 

 

そこで最近のくにパパの流行をご紹介ウインク

 

 

『とんとんトマトちゃんルンルン

 

Youtubeで見れる動画なんですが、これがまた大泣きの娘に対してもの凄い威力を発揮するんですOK

 

「えっ、ええ~んえーん

『とんとんト~マトちゃんルンルンとんとんト~マトちゃんルンルン

「ぐすんショック

『トマトちゃ~んとお風呂ルンルンチャプチャプチャプルンルン

「えへへほっこり

 

こんな感じ真顔

 

これがぐずった時や泣き止まない時なんかにすごく効果があるんでっせおいでもぐもぐ

 

2歳まではテレビは良くないとついこないだポスターを見たばかりですが、どうしてもという時はデデーンピエロスマホと出してしまうくにパパなのですイヒ

 

ちなみに歌詞の中の「トマトちゃんとお風呂ルンルン」とありますが、あれは多分湯むきの下処理ではないかと…びっくり

そしてそして、とんとんトマトちゃんの”とんとん”はまな板の上でトマトちゃんが…ガーン

 

ひぃぃぃぃぃリンゴアセアセナイフ

 

 

 

〜追伸〜

こないだ嫁ちゃんが「うちの子、何かに似てるんよねぇキョロキョロ?

と、子どもの顔をまじまじと見ながら言うものだから、ボソッと「コアラとちがうねー?」と言ってみたところ、「あぁ〜拍手ハッ」とかなり納得されたようでしたコアラ

 

我が娘は妻公認のコアラ似ということで、今後ともコアラちゃんを宜しくお願いしますウインクコアラ

 

くに恐竜くん