今年一年を通してリブミンが感じた事 思う事 | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。


こんばんはー。

あと一週間ほどで2012年になりますね。

今年は「東日本大震災」・「メルトダウン」・「首脳交代」などがあって例年よりもとても印象的な一年でした。


自身もブログやツイッターを始めて普段の生活では語れない情報をやり取りしたり、自分の考えをぶつけていったりしながら情報の荒波に揉まれ、心の健やかさを多少犠牲にしながら自己認識を深める事ができ、これまでの人生の中でもとても有意義な一年でした。


情報収集をしている中で非常に目立ったのが「国民の総意を無視する与党民主政治」と「フジ&Kaouデモ 韓流捏造と歴史の歪曲」でした。


現在の与党である民主党は「媚米・媚中・媚韓・媚露」と恥も見聞も無く尻尾を振り国の指針を失い欠けていて、国民のあらゆる年齢層が韓流ドラマやK-POPにハマり韓国の話題を持たないとハブにされてしまう現状。

これらは日本国民にとってとても不幸な状態ではないでしょうか?


ベビーブームと称して形成された不自然な人口調整があって、その団塊世代と呼ばれる人たちはGHQ統制下の日教組やマスメディアによって自虐史観を植え付けられてきました。現在の僕たちにもその影響は根深くあります。


Project X マッカーサーによる日本壊滅作戦


米国の思惑通りに昭和の時代を経過していき、現在では米国の隙を狙ったり同調した中・韓・露が内政干渉している。これを情報戦争と言わずして何と呼ぶのでしょう?


WWの動きは「欧州・米国・亜細亜」による三つ巴の争いだった訳ですが、当時の朝鮮に中国・ロシア・米国に対抗できる戦略も戦力も無く無力に等しい状態であったのに日本が手を貸す以外にどうやってあの時代を生き抜けられたのか説明してほしいものです。

現在の韓国と問題になっている慰安婦については朝日TVと河野談話による日本側のミスが諸悪の根本ではありますが、そのミスにしても裏で暗躍したであろう在日が唆したのは疑いようもありません。

三国人の不法行為

※上のサイトはご参考までに。

日本人の誇りを喪失させる為に自虐史観やヒロポンを蔓延させたのは米国GHQと朝鮮人である事が分かると思います。

日本は韓国にいくら戦後賠償を払ったか

※現在慰安婦の賠償について問題になっていますが1兆~2兆円を支払い済みで、これは朝鮮人に対して支払ったにも拘らず北朝鮮への賠償金も丸っと全額を韓国の左翼政治がネコババする始末でした。



ここまでの記事は復習みたいなものですが、それでは日本人はこの先一体どうしていくべきなのでしょう?


それは今までの様に情報気流に翻弄されるだけでは駄目であることは明白です。

それよりも自虐史観がいかに誤りであったか。日本国民として誇れる歴史・文化とは一体何だったのか。

そういったものを模索し日本的な文化を新日な他国と交流していけば自国の矜持は保っていけるのではないでしょうか?


現在のメディアによる韓流押しで学生さんやママさん達の間で「韓流ネタに乗れなければハブられる」という空気が出来つつありますが、そういったコミュニティに未来はあるのでしょうか?

それよりももっと実質的建設的な話合いが出来る仲間を作って得意分野を開拓し見返していけばいいのではないでしょうか?

個人の人生観は人それぞれなのでこれ以上突っ込んだ話は避けますが、どちらが容易いとか難しいという話ではなく自分が何を信じていくのかが重要ではないでしょうか?


「自然な羞恥心はあるか?

最も賢い人は、自分が知らないことを知っている人だ。

正しい認識は自分の中からやってくる。

何が正しいか知っている人は、正しいことをする」

※小説 「ソフィーの世界」より抜擢。

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙/ヨースタイン ゴルデル
¥2,548

Amazon.co.jp


僕にとって正しい事は医療&産業ヘンプの認知を広げる事なので「麻」関係する記事を多く書くのですが、貴方にも貴方にしかできない事はあるのではないでしょうか?そういった使命感みたいなものに目覚めてくれたのなら嬉しく思う所存です(´∀`*)


以下は日本の文化に纏わる麻に関連する動画です。興味があればどうぞ。


管粥神事 / 大麻と伝統


麻ではじめる自然生活(8)麻と神道のつながり


神宮大麻奉斎PR映像(CV:能登麻美子) by神社本庁  ←オススメ



「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」 オットー・フォン・ビスマルク



この記事をもって本年度のブログ更新は最後になります。

寒い日が続きますが皆様体調管理にはお気をつけて楽しい年末を~(´∀`*)ノシ また来年~。。。


追伸:動画プレイヤーの楽曲を追加しました。ブログパーツにてアンケートを設置しました。今後の活動の為に是非ご協力をお願いします^^