ようつべ動画埋め込みテストとジャグリングPOI あとブログパーツとか | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。

オモロイPOI(ポイ)動画を見つけたのでコレでテストしてみます^^ 勢いありきのゴリ押し感があるけど微笑ましいw





本格的なポイはこんな感じです↓ ※この方はプロなので注意して下さい。安易に真似しないようにね。






ポイはニュージーランドのマオリ族が他族を威嚇する行為として発祥し、最近になってポイに関心を持った人たちがスポーツに昇華したものです。

2つ目の動画のYutaさんは世界レベルのプロのポイプレイヤーです。持ち前の技の豊富さ、軌道、リズム感を駆使して表現する舞は「凄い」の一言。


興味のある方はゴムボールと靴下を用意すれば直に始められるので遊んでみてね。

↑※くれぐれもレンジでチンしないようにw


ゴムボールが無かったら別の靴下でもタオルでも丸めてソックスに突っ込めばOKです。

先ずは縄跳びの要領でソックスPOIを回してみると面白いよ^^

本格的に興味を持っち出したらYou Tubeで「ポイ・ジャグリング」で検索し真似て技を磨いてみよう!探せば基本動作の動画が幾つかあると思います。



7日間で基礎マスター/ポイ入門DVD「HOW TO POI」(ポイ ジャグリング)



上の動作を覚えたら「後ろ回し→3ビート→ターン(前向き、後ろ向き)→ウィンドミル(頭上で回す動作)」を覚えれば結構自由に踊れるようになります。あとは色々調べてみてね。




ジャグリングショップ ナランハ

↑コチラのショップに色んな道具も売ってますよ。ファイヤーとかLEDで光るポイもありマス。



それと今日はブログパーツも組み込んで見ました。

・カウンター 

・Twitter フォロースイッチ ←左の微動だにしない日の丸のアイコン

・ミニツイッター 

・デザインがアレな i pod風音楽プレイヤー ←イキナリ音楽出るというか出てたと思う(何曲か入れたので聴いてみてね) ※13日現在オートプレイを修正しました

・お気に入りの医療&産業「麻」のサイトリンクの追加




今日は取りあえずリブミンは「動画組み込み」を覚えた。

と言う事でw

今後は工夫しながら動画を有効活用していきたいと思います。


それとグルッぽの募集です。

中国人を日本から追放するための会

今コチラのグルッぽではメンバーを募集しています。よかったら是非どうぞよろしくお願いします。



追伸:Yさんへ

「天皇家と麻」の記事ですが難しいのでもう少し時間がかかりマス。ゆっくり待ってもらえれば幸いです^^

じゃ、また~(´∀`*)ノシ