第三回 大麻考察 ~医療大麻の可能性について~ | 420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

420§麻人リブミンのお戯れブログ§420

リブミンのブログへようこそ!

このブログでは医療&産業大麻・世論・国際情勢・ジャグリング・音楽などを取り扱っています。

動画プレイヤーを組み込んでますので気分で音楽を流しながら読んで下さいね。

今回は大麻の可能性という事で「医療大麻」について書いていきたいと思います。

日本では「大麻=悪」と認識されている方が多数派で医療大麻なんて始めて聞く方も居るかと思います。

大麻なんて薬物だしそれが何で医療になるの?と思われるでしょう。
今年2011年2月22日ニュージーランドでM6.3の地震があった事を覚えてますでしょうか?
東日本大震災のM9.0と比べれば地震の規模は小さい物ですが、NZでは日本の様に建築基準が地震に耐えられる様に設計されていない為クリスチャーチでは家屋、大聖堂や工場などが半壊全壊する事態になりました。
この地震の死亡者数は181人。家族や友人知人を失った方も少なくなく、また街の復興に掛かる労力や資金から無気力や鬱症状の出る方が続出しました。NZでは去年の9月にも大きな地震があってその時の復興が落ち着いた時期だったので落胆は輪をかけて大きかったのではと思います。

そんな時、被災された方々(の一部)に配布されたのが医療用に調整された大麻でした。
ニュージーランド地震では合法化団体が被災者に大麻を提供(大麻報道センターより)↓動画も付いてます。
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=2166

大麻には鬱症状の他にも抗癌作用、ハンセン病、白血病などなど様々な効力があり、食欲の増加や鎮痛、不眠の改善などは昭和以前の日本の文献で証明されています。

Dad Gives Toddler Battling Brain Cancer Medical Marijuana(父親が幼い息子に医療用大麻クリームを塗り、医者が匙を投げる症状だったが奇跡の回復を成し遂げた動画です)↓
http://www.youtube.com/watch?v=tmviQBB5DHs&list=PL5CC2591330F465D8&index=15


では何故これだけ様々な病に効果のある医療大麻が日本ではダメなのか一つ仮説をあげます。


日本の場合、癌になった場合は「入院→手術→薬物投与治療→リハビリ→退院」というプロセスになるのが一般的だと思います。
癌に対する治療費は平均150万円で年間の治療者数は約60万人、てきとーな単純計算でも9千億円+αの規模である事がわかります。
9千億もあれば〇〇学会とか〇〇製薬に利権が発生するのは当たり前(?)ですよね。
60万もの人々がお金を出して治療する現状の中で、万能薬とされる医療大麻が現れれば安価で安全に癌治療も出来てしまうので癌の医療関係者は商売上がったりです。
金の為か治療の為かどういう理由で医者になるのかは十人十色ですが少なくとも利権によって甘い汁を吸い続けるだけの人間が居る事と、そういう人間が権力を握っている事が問題であるのは間違いないでしょう。(ちなみに医療関係者の中には在日が少なくないとか)

大麻が癌などの治療に対していかに安全で安価なのか説明すると複雑で説明も難しいので興味のある方は以下のサイトで読み漁ってほしい。

医療大麻に関する最近の研究報告 2000-2009↓
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=1512


大麻は様々な可能性があるので医療利権や産業利権に甘んじる者から邪険にされている?
権力を握った人物が政治やメディアを駆使しネガキャンする事で僕たち国民を洗脳している?
中二病全快の妄想みたいですが事実から近からずとも遠からずだと僕は思います。

医療大麻を扱う稀有な製薬会社が日本にあります。(国外の話で国内への持ち込みは違法な為ダメですよw)
医療用大麻製剤サティベックスについて↓
http://blog.goo.ne.jp/dr-frogger/e/aeaa106f7f2cf9c517c16e18024db72f

今年になって医療大麻が解禁された又はされようとしている国が続々と誕生しています。
インドネシア、ロシア、アルゼンチン、ブラジル。
インドネシアやロシアは日本と同じくらい大麻に関してヒステリックな部分があったにも係わらず医療大麻が解禁されつつあります。



僕たち日本人は重病に掛かった時は多額を払って嫌な思いをしながら治療するのが大半だと思います。
ですが国外の医療大麻解禁都市(L.Aやアムステルダムなど)でメスを使わずに安全に治療できるなら後者を選びますよね(多分?w)。
だったら早い話ネガキャンと利権から一日も早く解放されて国内で医療大麻治療できればこれに越した事はないのではないでしょうか。
そして他国の患者にアピールして国内に呼んで治療すれば外資を得られて国益を得られますし雇用も生まれ好循環してくれるのではないでしょうか?

大麻のWikiのURLを載せておきます。
医療大麻→ http://ja.wikipedia.org/wiki/医療大麻



次回は第四回大麻考察「産業大麻」について来週の土日辺りに掲載する予定です。

米国依存の脱却は大麻から。原発依存も大麻からw



最後に・・・
G-Dragonだかビッグバンとかいうダサいニダーども、大麻が検出されたのを日本人のせいにしてんじゃねーよ!悪い事ばかり日本人になりすましor擦り付けやがって!煙草だと思っただと!?クラブわざわざ巻いた普通の煙草があるかよ!それに臭いで分かるだろうが!嘘つくならもっと巧くやれってんだよw
・・・。
・・・・。
( ^,_ゝ^)ニコッ

ではまた来週(´∀`*)ノシ


※運営さんへ。もし記事を削除されるようなら理由を明確にしてメールにてお知らせ下さい。