今日の夕方、市民病院へ行ってきました。

もうすぐ転院。3年も通っていると野良猫たちとのお別れも寂しく思います。じっとしているとたまに寄って来てくれたりもして可愛いのです。

 

時間外入口前の猫たち黒猫

 

 

母の病室に向かう前に病院内のローソンへ。

顔なじみの店員さんから「お久しぶりです!」とお声掛けいただき、ちょっぴり嬉しく、ちょっぴり寂しくも思いました。ローソンには沢山の思い出があります。4月に院長が代わり、新院長に初めてお声掛けさせていただいたのもローソンでした。

 

 

おやつとホットコーヒーを購入してから母の病室へ。

機嫌はよく、今日は痛みも治まっているようで安堵しました。

 

「ローソンのコーヒーは美味しいなぁ」とニコニコニコニコ

 

3年という月日は長く、もうすぐ転院かと思うと自然と色々なことを思い出します。と言っても、転院先の看護部長さんより来週お電話いただく予定で、その時にご相談させていただくことになっているので転院日が決定しているわけではありません。

 

主治医からは12月28日に紹介状は作成済みとお聞きしていましたが、転院先に紹介状がFAXされたのは1月5日だったようです。年末年始で遅れていただけなのか、他に理由があったのか。

 

とにかく、スムーズに転院することができますように。