アップ・・・・チョキ今日は、ペタしてね のあたまについてお話しましょう・・・・・叫びお勉強叫び・・・・



        赤ちゃんのあたまのてっぺんて、泉があるんですビックリマーク    波 いずみ波


天使小さな泉門は、左と右の頭頂骨と、後ろ頭の骨の間にあって、だいたい生まれて1年間くらいしたら閉まるんですっておやしらず


おひつじ座大きな泉門は、前の頭の骨と左と右の頭頂骨の間にあって、だいたい生まれて1年半から2年くらいの間に閉まるんですってみずがめ座


     .........ってことは、赤ちゃんって・・・お脳がみえているのドンッ天使メラメラ


           

         ドキドキ 目ドキドキそんなことはありませんわドキドキ目ドキドキ

   


 骨と骨の間に隙間がみられるってこと・・・・・・時計ママのお腹から出てくるときに、「ママが苦しまないように、変形しやすい仕組みにもなっているんですってベル


カゼくる病っていってカルシウム形成がうまく働かない病気の時には、閉鎖されるのも遅れが生じるんですって・・・だから、とても大切な目印にもなるものなの・・・・他には、天使赤ちゃんは、自分でお話が、出来ないから診察する時の情報源にもなるので大切なんですって・・・頭蓋内圧亢進、陥凹は、脱水の指標にも利用されるものなんだそうですひらめき電球


難しい話になってしもた・・・・ともかく、赤ちゃんの頭を一度やさしく撫でさせてもらってね音譜


もちろん、ペタしてね 赤ちゃんとママにちゃんと了解を得てからねラブラブ




合格ドキドキ合格それにしても、あったかい気持ちにさせてくれる赤ちゃんって、ほんとにかわいいですねラブラブクラッカーラブラブ



             ドキドキでは、今日はこの辺で・・・・・またお会いしましょうドキドキ



                     おおじまでした・・・・