なんて寒いんやぁ~~~サブッ


私って、毎日、さむい寒いっ><って言いすぎ?!あせる



今日は、


子宮内膜症で通院しているクリニックへの受診日でした。


前回の血液検査(腫瘍マーカー)の結果と乳腺外来での


検査結果報告も兼ね、子宮内膜症薬ルナベルを貰うため


です。


今のところ、特に何の異常もなく・・、


って言うか、子宮内膜症なんですが・・あはv


次3ヶ月後は内診もということで、3サイクル分のルナベルと


胃薬ムコスタも63錠もらって帰ってきました。



そこで、待合室で待っている時、やっぱり目目の行くのが、


受付さんの対応。


ここのクリニックは、すっごく事務員が多いような気がします。


そして、今回私の対応をしてくれた彼女は、どうも・・・


新人さんぽいっ。


仕事は、普通にこなしておられるようでしたが、他の事務員から


いろいろ声がけされている事が多く、まだまだ遠慮がちな態度。


私の処方箋に、胃薬ムコスタが入ってなくて、


「ムコスタもお願いしたのですが・・・」と尋ねてみると、


ムコスタという薬名も聞いたことがないような顔つきをされ、


その処方箋の変更をどのように対処したらよいのか、


迷っておられました。



周りの事務員さんからの助言はありましたが、こんな時って、


テンぱるよねぇ~~。


患者さんを前に、分からなくなると・・・・。


ベテラン事務員さん!!


優しく教えてあげてビックリマーク


って、ついつい思っちゃいました。


お仕事なので、厳しく指導・・・は勿論ですが、なんだか、


こちらが申し訳なくなってしまって・・σ(^_^;)



じぃーーーっと、待ち時間の長い間、受付業務を見てて、


女子ばっかり(年齢差はあるようですが・・)は、何かと


いろいろあるんだろうなぁ~って、勝手に思ってしまったり・・。



まぁ、うちの医院も、スタッフがいろいろ変わった時期が


あったようですが、この10年くらいは固定。


もう、『阿吽の呼吸』ですよ。


ただ、スタッフが年々高齢化するぅ~(笑)



職場の人間関係って、ずっと働けるかどうか・・・、


重要ですもんね。


相性もあるし・・・。



そういう私は・・・、恵まれているのかも・・・チョキ



ペタしてね