なんて寒いんやぁ~~~
私って、毎日、さむい寒いっ
って言いすぎ?!![]()
今日は、
子宮内膜症で通院しているクリニックへの受診日でした。
前回の血液検査(腫瘍マーカー)の結果と乳腺外来での
検査結果報告も兼ね、子宮内膜症薬ルナベルを貰うため
です。
今のところ、特に何の異常もなく・・、
って言うか、子宮内膜症なんですが・・
次3ヶ月後は内診もということで、3サイクル分のルナベルと
胃薬ムコスタも63錠もらって帰ってきました。
そこで、待合室で待っている時、やっぱり目
の行くのが、
受付さんの対応。
ここのクリニックは、すっごく事務員が多いような気がします。
そして、今回私の対応をしてくれた彼女は、どうも・・・
新人さんぽいっ。
仕事は、普通にこなしておられるようでしたが、他の事務員から
いろいろ声がけされている事が多く、まだまだ遠慮がちな態度。
私の処方箋に、胃薬ムコスタが入ってなくて、
「ムコスタもお願いしたのですが・・・」と尋ねてみると、
ムコスタという薬名も聞いたことがないような顔つきをされ、
その処方箋の変更をどのように対処したらよいのか、
迷っておられました。
周りの事務員さんからの助言はありましたが、こんな時って、
テンぱるよねぇ~~。
患者さんを前に、分からなくなると・・・・。
ベテラン事務員さん![]()
優しく教えてあげて![]()
って、ついつい思っちゃいました。
お仕事なので、厳しく指導・・・は勿論ですが、なんだか、
こちらが申し訳なくなってしまって・・σ(^_^;)
じぃーーーっと、待ち時間の長い間、受付業務を見てて、
女子ばっかり(年齢差はあるようですが・・)は、何かと
いろいろあるんだろうなぁ~って、勝手に思ってしまったり・・。
まぁ、うちの医院も、スタッフがいろいろ変わった時期が
あったようですが、この10年くらいは固定。
もう、『阿吽の呼吸』ですよ。
ただ、スタッフが年々高齢化するぅ~(笑)
職場の人間関係って、ずっと働けるかどうか・・・、
重要ですもんね。
相性もあるし・・・。
そういう私は・・・、恵まれているのかも・・・![]()
